より幸せへと続く道

皆様へ幸せのおすそ分け♪

2021年10月22日〜投資の個人的見解〜

こんにちは!

 

久々に投稿したいと思います!

 

投資の捉え方は人それぞれだと思います!

 

年利12%までの案件が投資で

 

月利とかは投機、

 

いわゆるギャンブルという人もいれば、

 

月利20%の案件も投資と捉える方もいますね。

 

投資に触れてこなかった人にとっては、

 

怪しくて不安になるのも投資ですね。

 

だからこそ、

 

投資を扱う者としてしっかりと説明をしたいと思うし、

 

しっかりと見極めたいと思います。

 

そんな私は投資というモノは無いと思ってます。

 

貯金も

 

預金も

 

積立投資も

 

積立保険も

 

株式投資

 

FX投資も

 

お金がお金を生む全ての案件を

 

投機、ギャンブルと捉えております。

 

だからこそ、

 

しっかりと話を聞くし、

 

メリット、デメリットを確認して、

 

やるかやらないかを判断します。

 

貯金だから安全とか、

 

預金だから安全とか、

 

保険だから安全とか、

 

そんなの今の時代もう無くなってます。

 

色々な話を聞いてきた結果ですね。

 

あくまでも個人的な見解なので、

 

ご容赦くださいね!笑